とがみんブログ
就活中、自己分析にハマり、心理学、脳科学の本を読み漁りつつ哲学チックなことをひたすら考えていました。このブログでは、そんなとがみんの考えや経験を綴っていきます。
セブ島留学

【セブ島留学】セブ島人狼の会

どうも。とがみんです。

セブ島にNexSeedというプログラミングと英語を学べる学校で約3ヶ月間の留学と、約5ヶ月間のインターンをしていたとがみんです。

セブ島に留学に来て、いろんな人と出会うために、現地のコミュニティを探したりする人は結構いるかと思います。

この記事では、セブ島に住んでいる日本人が集まるコミュニティである、「セブ島人狼の会」について紹介していきます。

セブ島人狼の会

自分がセブ島滞在中に、セブ島人狼の会というものに参加しました。

知り合いが知り合いを呼び、人を集めて人狼ゲームをするというものです。

人狼ゲームをほとんどしたことない人から、ベテランまでいて、レベルはかなり高いです。

初心者の人がいる場合は、ベテランの方が、ゲームの遊び方を含め、どういう場合にはどういう行動をすればいいか等考え方も教えてくれます。

とがみんは、最初は何が何だかわからず、なかなかついて行くのが大変だったんですが、

ゲームが終わる度に振り返りをしたりするので、参加すればするほど強くなっていった気がします(笑)

人狼ゲームは、論理的に色々と考えるので、人狼ゲームを楽しんでいるうちに、論理的な思考能力がものすごく身につくんじゃないかなーと思います。

いろんな人の視点で誰が人狼の可能性が高いのかを考えていくので、だんだんいろんな視点で考えられるようになっていきます。

もし、あの占い師Aの視点だったら、誰々が人狼の可能性があって、、、

もし、あの占い師Bの視点だったら、誰々が人狼の可能性があって、、、

論理的思考能力が必要なプログラミングを勉強している人には特におすすめしたいです(笑)。

なのでとがみんは、NexSeedのプログラミングの生徒におすすめしてました(笑)

そして、集まる人も、面白くて優しい人ばっかりです。

IT企業の社長、インフルエンサーの方、起業家、異なる語学学校の生徒等、すごい人や面白い人ばっかで、みんな優しいです。

良い交流の場にもなると思うので、セブ島に留学に行く人は是非、セブ島人狼の会に参加してみてください!

初心者でも全然大丈夫ですが、ゲームのルールぐらいは予習して行きましょう(笑)

参加したい人は、この辺りの人に連絡してみてください。

スポンサードリンク

まとめ

セブ島人狼の会について紹介しました。

論理的思考力が身につく、面白い出会いがあるという点でとってもおすすめです。

セブ島にいる方、来る方は是非参加してください!!

なにかとがみんに聞いてみたいことがあるという方は、TwitterのDM(@togaminnnn)かLINE@からでもどうぞ!

友だち追加

スポンサードリンク