とがみんブログ
大学院の中退を決断し、徹底的に自分と向き合い就職活動をする中で、心理学や脳科学に興味を持つ。挙げ句の果てに、この世界の仕組みにも興味を持つ。そんなとがみんの考えや経験を綴ったブログです。
セブ島留学

【セブ島】農場Delfin’s Island Family Farm in カモテス諸島

どうも。とがみんです。

先月まで、セブ島にあるNexSeedエンジニア留学留学をしていました。

>NexSeedでのセブ島エンジニア留学を振り返ってみる。

農業に興味があって、留学期間中に、何度もカモテス諸島にある農場「Delfin’s Island Family Farm」に訪れたので、その紹介をしようかと思います。

カモテス諸島とは

そもそもカモテス諸島とはどこにあるのか。

カモテス諸島は、セブ島の東側に位置しており、セブ島の「ダナオ港(Danao Port)」からフェリーに乗って2時間ほどで行く事ができます。

行き方については以下の記事に詳しく書かれています。

>カモテス島の行き方!セブからダナオ経由で行く定番の方法

カモテス諸島は、あたり一面大自然んで、海も綺麗でかもテス諸島に住む人々もまったりしていて、穏やかな雰囲気が漂っています。

カモテス諸島にはたくさん観光スポットがあるのですが、カモテス諸島内にある農場「Delfin’s Island Family Farm」がお気に入りなので、紹介します。

>カモテスの魅力を徹底レポート!【03観光スポット】

スポンサードリンク

Delfin’s Island Family Farm

Delfin’s Island Family Farmでは、無農薬にこだわっており、肥料も、近くの海で取れた海藻を使っていました。

年に一度、諸島で行われる多くの農家が集まって、育てた食材を披露するようなイベントがあるそうなのですが、そこに出品する事もあり、

健康的な食材作りにも結構なこだわりがあります。

また、近くの学校の生徒が農業体験に来たりします。とがみんも一緒に農業体験をさせてもらいました。

育てている食材&動物

Delfin’s Island Family Farmでは結構色々なものを育てています。

茄子やリーフレタス、イチゴや唐辛子、オクラ、シナモン、豚、鶏、うさぎ、ゴーヤ等他にもいろんな種類や動物がいます。

農場で食べた料理

農場ではいくつか料理をいただきました。とれたての食材を使っていることもあってか、とても美味しかったです。

中でも、興味が惹かれたのは、「Blue Ternate」というお花と「カラマンシー」から作ったドリンク。

「Blue Ternate」を絞った後に「カラマンシー」を絞ると、なんと、色が群青色から綺麗な紫色へと変化します。

初めて飲むドリンクで、スッキリした味でとても美味しかったです!!おすすめです!!

まとめ

カモテス諸島にある「Delfin’s Island Family Farm」という農場について紹介しました。

ここの農場は、自分が泊まったホテルのオーナーさんに聞いて初めて知れた場所なので、初めて行く人が見つけるのはなかなか難しいかも知れません。

ご飯がとっても美味しいので、ぜひ行って見てください!!

スポンサードリンク