とがみんブログ
大学院の中退を決断し、徹底的に自分と向き合い就職活動をする中で、心理学や脳科学に興味を持つ。挙げ句の果てに、この世界の仕組みにも興味を持つ。そんなとがみんの考えや経験を綴ったブログです。
Aboutとがみん

時間と場所の自由を確保するために、お金を稼ぐ手段について。

どうも、とがみんです。

色々とやってみたい事や行ってみたい場所はたくさんあって、将来は時間や場所に縛られずに自由に行動したいなと思っています。

そして、この前の記事で2018年度残り半年の目標について考えました。

>2018年度残り半年の目標について考える。

その一つに、将来時間と場所の自由に繋がる何かで月に10万円ほど稼ぐという目標を立てました。

今回は、将来の時間や場所に縛られない、自由な生活を確保する事に向けて、これからの具体的な収入源について考えていきたいと思います。

とがみんブログ

かれこれ1年ぐらい続けてきた「とがみんブログ」。

特にお金を稼ぐ目的ではやっていなかったのですが、少しはお金が入ってきて嬉しいです。

とはいっても、ドメイン代やサーバー代を考慮すると、ほぼ儲かっていないですが。。。

これからも、続けていけば、少しづつでも収入が増えて行く事に期待してます。

とがみんブログの収入源について。

スポンサードリンク

Google AdSense




Google AdSense とはGoogleの提供しているコンテンツ広告の配信サービスで、クリックされると報酬を得られるような仕組みになってます。

多くのブロガーの人や自分のWebサイトを持っていう人の収入源になっているかと思います。

もし自分のWebサイトを持っていない人は、まずはブログを初めてみてはどうでしょうか。

とがみんブログのメイン収入は今の所、Google AdSenseです。

>Google AdoSense

アマゾンアソシエイト


Amazon掲載商品を紹介すれば3~10%程度の紹介料が貰えるプログラムです。

成果報酬型なので、自分が発行したリンクがクリックされ、購入されないと、お金は入ってきません。

とがみんは読んだ本のリンクを貼ってるぐらいですが、何か良い商品があれば紹介していきます。

>amazonアソシエイト

A8.net


これも成果報酬型の広告システムです。

広告主の商品やサービスを自分の運営するWebサイトで紹介して、実際に商品が購入されると成果報酬を受け取れることができます。

報酬も様々で種類も豊富にあります。

ちなみにとがみんはほとんど使ってません。何か紹介したい商品があれば使おうかなぐらいです。

>A8.net

iOSアプリ開発

2018年の5月から8月まで、セブ島にあるNexSeedという学校でエンジニア留学をしていたのですが、iOSアプリの開発ができるようになったので、この辺りもお金に結びつけたいところです。

>NexSeedでのセブ島エンジニア留学を振り返ってみる

今のところ自分が開発したアプリは以下の「Feedmin」というアプリです。登録したブログやニュースサイト記事の表示と、更新通知を受け取ることのできるiOSアプリです。

Feedmin

Feedmin

Togami Yuki無料posted withアプリーチ

>ブロガーにおすすめ!RSSリーダーアプリ「Feedmin」とは!?

収入は広告のみで、今の所、ほぼお金は入ってこないのですが、まあ、一応収入源です。

これからもどんどんアプリを開発して、少しでも生活を支えてくれるだけの収入が欲しいところです。

頑張ります。

ファンクラブ作成アプリ CHIP

CHIPは、アーティストやクリエイターを始めとする頑張っている人に「新たな収入源を提供する」ことを目的とした、ファンクラブのサービスです。リリースされたのは結構最近ですね。

>アーティストやクリエイターに新たな収入源を。頑張る人の夢を応援するファンクラブサービス「CHIP」が正式リリース

需要があるかはわかりませんが、「とがみんファンクラブ」作って見ようかな(笑)

てか、アカウントはすでに作ってます(笑)

そのうち何かやると思います(笑)

やるときはまたブログでアナウンスします。

応援してくれる人は入ってください(笑)

note


これは、文章や写真、音楽、動画等を気軽に投稿し、そのコンテンツの売買や、クリエイターへのサポートを送ることができます。

これもやってみようかと思います。

ネタは思いつき次第書いてブログでアナウンスするので、そのときはどうかサポートお願いします。

m(_ _)m

>いつでも手のひらにnoteを。iPhoneとAndroidのアプリをリリースしました。

TechAcademyメンター


TechAcademyメンターの仕事。プログラミングをしっかりと他者に教えることができるようになれば、プログラミングのメンターの仕事もやろうかなと思います。

全てリモートでの業務で、週2回から、希望する時間帯で働くことができるということなので、場所や時間といった自由の確保もしやすいのかと思います。

>TechAcademy:メンター(講師)募集

まとめ

時間や場所に縛られない自由な生き方をしたいと思う人は多いはず。

IT技術の発達によって、誰でも個人でお金を稼ぐ事のできる手段が増えてきました。

時間や場所に縛られないような生き方を目指すには、自分の力、スキルでお金を稼ぐ必要があると思うので、上記のようなサービス等を利用して何か始めてみてはどうでしょうか。

とがみんも頑張ります。