とがみんブログ
大学院の中退を決断し、徹底的に自分と向き合い就職活動をする中で、心理学や脳科学に興味を持つ。挙げ句の果てに、この世界の仕組みにも興味を持つ。そんなとがみんの考えや経験を綴ったブログです。
セブ島留学

ブロガーにおすすめ!!RSSリーダーアプリ「Feedmin」の使い方.

どうもとがみんです。

RSSフィードを読み込むことによって、ブログやニュースサイトを管理するiOSアプリ「Feedmin」を開発しました。

この記事では、RSSリーダーであるiOSアプリ「Feedmin」の使い方の詳細について説明していきます。

直感的な操作のしやすさを意識してつくったので、読むまでもないかもしれませんが、一応(笑)

Webサイトの登録

Webサイトの登録は、Setting画面の「Webサイトの登録」からできます。「Webサイトの登録」を押すと、まず登録されているWebサイトの一覧が表示されます。この画面の右上の「+」ボタンを押すとサイトの追加ができます。

検索欄に登録したいサイトのキーワードや、サイトのURL、RSSフィードのURL等を入力すると、該当するサイトが検索結果に現れます。その結果に現れたサイトをタップすると、右の写真のようにアラートが出ます。サイトのタイトルの変更ができます。ちなみに、サイトタイトルの変更は後からでも可能です。

登録ボタンを押すと登録が完了します。

スポンサードリンク

TimeLine画面について。

以下ががTimeLineに関する画面。記事を選択すると、真ん中のような画面に遷移します。右上のアイコンから簡単に「Twitter」や「Facebook」等のSNSに簡単に記事をシェアすることができます。

また左の写真で見える星マークをタップするとお気に入りの登録ができます。

TimeLine画面の左上のアイコンを押すと、登録したサイトの選択画面(写真の一番右側)に遷移します。

ここでは、TimeLineに表示するサイトを選択したり、各サイトの未読記事数を確認することができます。ちなみにセルをスライドすると、全て既読状態にします。

「Tinder自動化しました」
ブログURL:https://haxpig.com/

「セブ島留学も折り返し。自分の将来を本気で考えるために「SWOT」で自己分析してみた」
ブログURL:http://www.mikytechblog.com

その他

その他には、ちょっとした気分転換のために、アイコンを変換できたり、表示する記事数を選択できたり、「Feedmin」の記事をみれたり。ちょっとした機能があります。

まとめ

「Feedmin」の使い方について書いてきました。

不具合やこういう機能があったら良い等あれば、教えてくれると嬉しいです。

今後も、より使いやすく、より高速に動作するようアップデートしていく予定です。

どうぞ「Feedmin」をよろしくお願いします。

>ブロガーにおすすめ!!RSSリーダーアプリ「Feedmin」の開発!!
>RSSフィードに画像情報を入れる方法について。「Feedmin」にアイキャッチ画像を表示させるには??