【セブ島留学】絶景スポット!!シラオガーデンとトップス!!

 

どうも!!セブ島に留学にきているとがみんです!!

6/10の日曜日、特に予定がなかったので、急遽「シラオガーデン」「トップス」というセブ島の中でも絶景スポットに一人旅行することにしました(笑)

調べたところ、自分の住んでいるITパーク近くの寮からバイク、車で約30分ぐらいのところとのことだったので、

初めてバイクタクシーを利用してみることにしました!

バイクタクシーは道を歩いているとすぐに見つけることができます。

よく向こうから「乗らないか??」というようにジェスチャーされるので(笑)

バイクタクシーを見つけたら次は交渉ですね。

行きたい場所を伝えて、いくらで連れてってくれるのか。

「シラオガーデン」「トップス」に行きたいと伝え値段の交渉。

友人が以前バイクタクシーでぼったくられたという話を聞いていたので、値切り交渉をしました。

最初は700ペソ(約1400円)と伝えられたので、少し高いから、300ペソでお願いできないかと伝えました。

なんやかんや交渉していると400ペソ(約800円)に落ち着きました。

200ペソ(約400円)ぐらいが値段の相場だと聞いたのですが、日本人の価値観なら400ペソでも非常に安いです(笑)

スポンサードリンク
そして出発!!

 

山中の道路を走って行く。

 

日本でもバイクに乗ったことはなく、ほぼ初めてのバイクだったのですが、大自然の中を風切って走るってめちゃくちゃ気持ち良かったです!!

道中も写真を撮りたい!!と思えるようなスポットがたくさんあったので、写真を撮りたいと思うたびにバイクの運転手に伝えて写真を撮ってもらってました(笑)

バイクタクシーでいけば、大自然の風を感じることができるし、途中で気軽に写真も撮ってもらえるしおすすめです(笑)

そしてバイクで走ること30分。

シラオガーデンに到着しました。入場料は50ペソ(約100円)

自然が半端ない、、、

ひまわり、チューリップ、様々なお花が咲いており、近くでは農業が行われている。

将来の住みたいところリストに追加だわ(笑)

本当に綺麗で落ち着きます!

「シラオガーデン」の次は「トップス」。

シラオガーデンからバイクで10分ぐらいです。

入場料は100ペソ(約200円)

ここから見える景色も半端なく綺麗!

セブ島の景色が一望できます。

はい。

セブ島留学に来て約1ヶ月(6/10)。

留学に来て最初は英語に自信がなく、一人で外に出ることすら怖かった自分が、一人でバイクタクシーの値切り交渉をし、ちょっとした旅行ができるまでに成長できました。

シラオガーデンやトップスでは、

「写真撮ってくれませんか?」といった声かけから、ちょっとした会話もできるようになり、非常に楽しい一人旅行になりました。

なんだかもうどこにでも一人で行けそうって気分です(笑)

残りの留学期間もたくさんの人と話せたらいいな(笑)

はい。