【セブ島留学】カワサン滝!!スリル満点のアクティビティ!!

 

セブ島に留学中のとがみんです。

セブ島でも有名な観光地となっているカワサン滝に行って来ました(2018/06/03)。

スポンサードリンク

朝8時頃にセブ島のITパーク周辺を出発。

バンに乗って約3時間。

11時過ぎには目的地に着きました。

 

そこから、カワサン滝を目指して、大自然の中をひたすら歩きました。
まじで綺麗!!

透き通った川や池、たくさんの自然や動物がいました。主に鶏、ひよこ、犬、猫(笑)

歩いていくこと約30分。

滝が見えて来ました!!

ここでカワサン滝のアクティビティツアーを600ペソ(約1200円)でライフジャケットを借りたり、現地の人が案内してくれたり、写真を取ってくれたり、さらにはご飯もついてきました。

めっさ安い!個人的には(笑)

先ほどの滝から、さらに山を登っていき、最初の滝飛び込みスポットに到着。

空中を駆け巡るかのように飛び降りた。

この最初に飛び降りた滝の高さは7mぐらい。
結構飛び降りる時は怖かった(笑)

その後、さらにどんどん登って行きました。
川の水はめちゃめちゃ綺麗。
喉も渇いていたので、川の水を飲んだりしてました(笑)
お腹は壊さなかったので飲んでも大丈夫多分(笑)

今度はウォータースライダー的なことと、ターザンしました!!

自分は普通に手を離して水中に飛び込んだんですが、中には宙返りしながら飛び込んでいる人や、ひねりながら飛び込んでいる人がいました。

そして、最後は最初に飛び込んだ滝の2〜3倍もの高さの滝から飛び込みました。

観光地として有名なセブ島のカワサン滝。
自然が本当に綺麗で、鶏や犬、ひよこ、猫動物もたくさんいました。
鶏にくっついてくヒヨコ達はまじで可愛かった。

日本のツアーで行くと約2万〜2万2千ほどかかるそうですが、自分達でバンを借りて行けば、約2000ペソ(約4000円)以下でカワサン滝に行き様々なアクテヴィティをすることができます。

めちゃくちゃ楽しかったので、ぜひセブ島に留学にきた人は週末にでも行ってみてください!!