【セブ島留学】ジンベイザメと一緒に泳ぐツアー!!

セブ島に留学にきているとがみんです。

フィリピンのセブ島にきて、ブロガーのあめのはさん(@ameyohure)と会いました。とがみんは最近オカルトにはまっていたので、あめのはさんのブログに興味を持ったので話してみたいと思い連絡したことがきっかけです(笑)

以下の記事あたり特に興味を持った。
>継続夢って知ってる?夢の中のもうひとつの世界とパラレルワールド
>幽体離脱と明晰夢を体験したい人のための「夢日記を効率的に書く方法」
>本当に気が狂う?夢日記を実際につけてみたら「もろはのつるぎ」だった

いろいろ話していると、最近ツアービジネスを始めたとのこと。とがみんはセブ島にいる間にいろんなところに行ってみたいと思っていたのとセブ島のことをまだほとんど知らなかったので、ツアーをお願いすることにしました!!

スポンサードリンク

ツアーの内容は、

オスロブでのジンベイザメとのシュノーケリング、コバルトブルーの海で有名なスミロン島、神秘の滝とも言われているツマログの滝です。
>TABICHU TRAVEL

朝3時半にドミトリーの前に集合し出発!!
オスロブまでは約3時間ぐらい。またジンベイザメは午前中にしか現れないらしいので、早起きしないといけない。眠い眠い。。。

バンで移動すること3時間!!6時半ごろにはジンベイザメと一緒に泳げることで有名なオスロブに到着!!野生のジンベイザメの餌付けに成功しているのはここのオスロブだけだそうです。

ライフジャケット、シュノーケルを装着し、ボートへ!!

そして、ジンベイザメがいるところまで行き、ジンベイザメと一緒に泳ぎました!!
結構近くでジンベイザメが見れる。

自分がカメラ持ってわちゃわちゃしてるとどんどんジンベイザメが目の前を通り過ぎていく。

とても間近でジンベイザメを見ることができ、また、ボートの真下をジンベイザメがくぐっていったりもしてました。

はい。

船とかほとんど乗らないから結構酔った。酔い止めは持っていった方が良いと思う。波も少し荒く船も結構ゆれたので。

ジンベイザメと泳げる時間が30ぷんほどあったのですが、後半の10分ぐらいはしんどくて船の上でぐだーっとしてしまいました。。。(笑)

ジンベイザメと泳ぐという、なかなかできない経験ができてよかったです。けど2度目はいいや(笑)

次はスミロン島へ!スミロンはオスロブから船に乗って15分ほどで行けるところにあります。

このような船にのって、シュノーケリング!!
船から飛び込んだり、船の先端でぼーっとしたり、のんびりしていました(笑)

その後は、スミロン島のビーチで海水浴。

浮き輪に乗ってプカプカ浮いていました(笑)

かなり綺麗な海、良い天気で気分は最高でした!!

お昼ご飯はオスロブに戻ってこの店で食べました!!
お店の人のサービスがすごい面白い(笑)

日本語でドラえもんを歌ったり冗談を言ったり、とにかく陽気(笑)

アボカドシェイクとブコシェイクが気になったので飲んでみました。

アボカドシェイクはまあ、アボカドって感じですね(適当笑)
ブコとはココナッツのこと。ブコシェイクは練乳に似た味がして美味しかった(笑)

ブコシェイクはおすすめしときます(笑)

最後はツマログの滝。ここもめちゃくちゃ綺麗でした。癒される。

あとここにはドクターフィッシュがうようよいます。

ドクターフィッシュとは、水中に人間が手足などを入れると、その表面の古い角質を食べるために集まって来るとされ美容に良いとされています。

足を突っ込むと、どんどんドクターフィッシュが寄ってきます。めちゃくちゃくすぐったい(笑)

ツマログの滝周辺でゆっくりしてから帰宅しました。

とても楽しかった。そしてめちゃくちゃ疲れた。おやすみ。

>TABICHU TRAVEL