好きな事を仕事にして、好きなように生きてる人達って輝いて見える。

一人でブログ記事書いたりしていると、

なんだか少し寂しさを感じてしまって、

頑張ってるブロガーの友達欲しいなーとか、

いろいろと情報交換できたらいいなーとか、

そんなことを思ったりする。

 

そこで、そういった友達を作るために、

ネットでブロガー探して、

ダメ元で、

興味もった人に会えたりしないかなーとか思って、

メッセージ送ったのですが、

 

なんと、会う事ができました!!

とても嬉しい!!

本当に嬉しい!!!!

 

りっかこさん!!!

りっかこさんの記事、

読んでて感情の変化がとても伝わってくる。

 

https://lineblog.me/ukyan4869/

どんな時にどういう感情が湧いて、

その感情に対してどう向き合うのか、どう考えるのか。

 

今まで、いろいろと悩み、自分の感情と向き合ってきたが、

自分意外の人が、湧いた感情に対してどう考えるのかということって気になる。

だから、りっかこさんの記事読み入ってしまった(笑)。

 

りっかこさんの話、いろいろと聞いたのですが、

フットワーク軽すぎで、なかなか身近にいない考え方で、

好きな事好きなようにやってて、ものすごく自由で、話聞いてて楽しかった。(笑)

これも面白い(笑)

https://note.mu/pet_jd/n/n5749433e91b3

そして、りっかこさんに

「Cafe&Bar PATERS(ぺーたーず)」という場所を紹介してもらった。

「人が変わっていくキッカケの場所を作りたい」

そんな想いで、資金を集めて、開業したそう。

http://blog.hanauta18.com/entry/2016/03/04/070000

素敵だなぁ。

自分もいろんな人との出会いの中で、いろんな考え方に出会うことで、

自分の考え方が少しずつ広がり、良い方向に自分が変わっている気がする。

そんないろんな人と出会える交流の場がもっと増えたらいいなぁと思いました。

 

「Cafe&Bar PATERS」

落ち着いた雰囲気がとても好きだった。

交流も活発良い場所だなぁと思った。

 

自分は人見知りコミュ症発揮して、全然積極的に話せなかった。。。

くやしいな。。。(笑)

 

次はもっと積極的にいろんな人と話したい。。。(笑)

うん。

 

ダメ元でメッセージ送るという行動から始まって、

結果的に良い人に会えたし、いろいろ知れたし、

なんでもやってみるもんだなぁと思いました(笑)

 

いろんな人と会って、一番感じたことは、

好きな事好きなようにしてる人って、

ものすごく輝いて見える。

なんだか見てて嬉しくなる。

自分も好きな事好きなようにやって生きる、

そんな人生送れるように、もっともっと頑張りたい。