とがみんブログ
大学院の中退を決断し、徹底的に自分と向き合い就職活動をする中で、心理学や脳科学に興味を持つ。挙げ句の果てに、この世界の仕組みにも興味を持つ。そんなとがみんの考えや経験を綴ったブログです。
Aboutとがみん

初!!ラジオ出演!!就職活動について話しました。

先日、初めてラジオ出演しました!!

就活中に、メンタリストとコンビで就活コンサルしている方に就活中に出会って、

ラジオにでないかとお誘いをいただいたので、

なんと!!

初めてラジオに出演しました!!

めちゃくちゃ緊張しました。。。

本当に緊張しました。。。

ちゃんと喋れているのか、、、

緊張してたせいで何喋ったかあんま覚えてない。。。(笑)

変な事言ってるかも。。。

まあ、けど、とても良い経験をさせてもらいました(笑)

はい。

スポンサードリンク

以下ラジオにお誘いいただいた、就活を教えている人のブログです。


クリックすると飛びます↑↑↑

メンタリストの方と活動しているので、就活に対するアドバイスに加え、

人によく見せるには、良い印象を与えるにはどうすれば良いのか、

等、メンタリズムを用いた手法が聞けます。

面接以外でも、社会人になってから、恋愛において、

様々な場面で、人に良い印象を持ってもらえるようになれば、

人間関係もうまくいくかもしれません(笑)。

興味がある方は、上記ブログからメッセージ飛ばして、

少し話を聞いてみると良いかもしれませんね。

はい。

ラジオにおいて、話題にも出したのですが、

やりたいことで仕事を選ぶべきか、大学で培った知識を活かすべきか。

あと、

なんで「やりたい」っていう感情が湧いてくるのか。

なんで、やりたい事って変わるのか。

人で会社を選ぶことってどうなのか。

これから、これらについての考察も投稿していくので、

よろしくお願いします。