「この世界の仕組み」に対する考察。

 

一体この世界はどうなっているのだろうか。

調べれば調べるほど、よくわからなくなってくる。

この世は仮想現実で、プログラムされた世界なのではないかだったり、

>「人間」や「宇宙」を創り出した(人)の目的とは一体。この世が仮想現実であることの証明。

また、この世界の経済やあらゆることは誰かによって支配されているのではないか。何者かの陰謀によって動いているのではないかと考えたりした。

>教育に対する違和感とは一体。本質的思考力の必要性。
>癌は簡単に治る!医療ビジネスの闇に騙されるな!

 

そして、

 

陰謀論と言われている事について調べ上げ、推測ではあるが、それを創り上げている根本にいる者が何者であるか、またその目的もわかり、そして、その陰謀論をイメージすること自体にその根本にいる何者かの策略にはまっているとも考えた。

 

この世界に蔓延している陰謀を企てた、根本にいるものが何者でどういう目的であると推測できるかに関しては、精神的な世界が存在するのではないかと思える人にしか理解されないような結論に辿り着いたので、ここに書くのも少し抵抗があるので、興味がある人は個人的に(笑)

 

今回は現時点における、この世界の仕組みに対する考察について書く。

 

あくまで仮説なので、鵜呑みにせず、読んだ事を踏まえて自分で考えてください(笑)

はい。

 

【この世界の仕組みについての考察】

この世界のあらゆる物質は量子の集まりによってできている。

量子は観測するか観測しないかで、その振る舞いが変化する。以下の動画が2重スリットの実験である。

観測していない状態では、量子は波として存在し、観測する事によって粒子として存在する。

これまで、古典力学と量子力学は分けて考えられてきたが、この世界の様々な物質は、量子の集まりによってできているので、

古典力学も量子力学と同じ考え方が通用するのではないかと考えられる。むしろ、量子の集まりでできている物質が、量子力学で表せないと考える方がおかしい。

もし、そう考えるなら、この目の前に存在する世界も、認識するまでは波として存在し、認識する事によって、今見えていると思っている世界が繰り広げられる。

では、なぜそのような世界(見えていると思っている世界)が繰り広げられるのか。

目の前にどういう世界が繰り広げられるのかは、人間の意識、思考、イメージが影響するのではないかと考える。

人間が意識、思考、イメージすることによって、脳内の物質が動き、波(電磁波?
)が発生する。

その波が、目の前に広がる量子と共鳴した世界が目の前に繰り広げられる。

共鳴とは、振動体が、その固有振動数に等しい外部振動の刺激を受けると、振幅が増大する現象であり、

それぞれの波が共振し合い、エネルギーが強まり、ある臨界値を超えた瞬間に物質化するのではないだろうか。

参考:きょう‐めい【共鳴】の意味

 

だから、

 

この世界は人間の意識、思考、イメージによって創り出された仮想現実であり、

今、目の前に現れている世界はこれまで人間がイメージしてきた事の集大成である。

 

と考えることはできないだろうか。

 

人間がイメージできないことは、この世界に存在しないよね??笑

 

就職活動において、たくさんの社長に話を聞いてきた。

そして、理想をこの世界に実現してきた人の共通点は想いの強さと、理想の自分を具体的にイメージする事だとわかった。

以下の記事に有名な野球選手のイチローやサッカー選手の本田圭佑選手の例ものせている。

>「成功する人」、「幸せになる人」の共通点とは一体なんなのか。

 

 

この例からもわかる通り、

この世界は、イメージしたことが「現実」として現れる仮想世界であるとも考える事ができるのではないか。

 

究極めちゃくちゃ質の高い、強い想いを持ってイメージをし続けることができれば、何もないところから物質を出現させることができるかな??笑。

 

 

 

最後に、イメージが物質化すると考えられるこの仮想世界において、陰謀論とされることは、着々と実行されつつある。

 

インターネットを調べれば、陰謀論の情報にまみれているが、ここまであふれ返るのは、そこに真理が含まれているからだと思う。

 

これから、日本経済が崩壊し、「円」の価値が一気に下がる出来事が起こる可能性は十分にある。

 

多分どれだけあがいても、それが起こるのは、時間の問題だと思うので、できるだけ早く、お金が無くても生活できる仕組みを身の回りに作ることが大事だと思う。

 

「食料をどうやって確保するか」「助け合える信頼し合える人たちを身の回りに増やすこと」が重要。

 

そのために、どう自分が周りの人を助けられるのか、価値を与えられるのかを考えて行動することが大事だと思う。

 

あと、陰謀論?悪?視座?意識?を高めるために多分必要なことなんだわ(笑)多分(笑)。のめり込み過ぎるとまずい方向に向かっちゃうけど笑

 

そして、のめり込みすぎない程度に、ある程度世界の流れを把握するぐらいの気持ちで陰謀論については知っといた方が良いと思う。

 

深堀すぎて、やばいと思うようになったら、この世界はイメージによって創り出された世界なので、気にしなければ良い。そうすれば共鳴しないので大丈夫だと思う(笑)何言ってるかわかんなくて良いです(笑)

 

とりあえずおすすめは以下の記事。

 

>日本人が知らない日本

 

あと、このイメージが物質として現れる世界(目に見える世界)だけに固執してたら、いつまでたっても本質には辿りつけないと思う。

自分自身、精神的な世界があると断言できるような体験とか根拠を提示できるわけじゃないけど、あると仮定して考えるといろいろ上手く点と点がつながるんだよなー。

 

まだわからんことはたくさんあるけど、とりあえず現状の考え。

 

あと一つ、自分の直感に従って、好きなように、とことん行動してたら上手くいくようになっている気がする笑。なんとなーく笑だれかが操作してんのかね笑

>人間がゲームで遊ぶように、誰かがこの世の「人間」というゲームで遊んでいるかもしれない。

 


以上が「とがみん」が考えるこの世界の仕組み。

もちろん、絶対にこれが正しいと言い切れる根拠はないので、疑わしい人は自分で調べてください。

 




>とがみんの欲しいものリスト

>Amazon欲しいものリストを公開したら良いことしかなかった

※上記とがみんの欲しいものリストです。今後のブログで価値のある記事を投稿するためにもたくさん本を読みたいと思ってます。お金がないため、たくさん本を買う余裕がありません。もし、「とがみんブログ」おもしろいと思っていただける方がいれば、上記の「とがみんの欲しいものリスト」からプレゼントいただけると飛んで喜びますm(_ _)m