セブ島留学行きます!!やりたい事リスト。

こんにちは!!

とがみんです。

5月半ばから8月の半ばまで、フィリピンんのセブ島に英語×ITの留学へ行ってきます!!

行く前に一度、フィリピン留学へ行く理由と目標、やりたい事リストをまとめてみました。

なぜ留学に行くのか。

そもそもなぜ留学へ行くのかというと、何か「自分を良い方向に変える感動があるのではないかという期待」が一番大きい。

学部時代に、研究室という閉鎖空間から飛び出して、企業インターンシップなり、日本社会を知る事によって大きな感動があった。

その経験は今の自分に大きな影響を与えるきっかけとなった。

なので、時間がある今、日本という国から外に飛び出して、海外に行き、そこで暮らす人々との交流によって、きっと何か感動する事があるに違いない。日本では感じる事ができない何かがきっとあるはず。

そして、この経験は留学後の自分の人生にきっといい影響を与えるのではないか。

そんな期待から、一度も経験した事のない「海外留学」というものに惹かれ留学する事にした。

なぜフィリピンかでいうと、ITのスキルアップと英語の両方を学べるから。

プログラミングのスキルアップもしたかったので一石二鳥かと思って(笑)

結構大変なのかな??。。。

まあ、頑張ろう。

スポンサードリンク

フィリピンセブ島留学での目標。やりたい事

目標

* どんな小さなことでも日本との違いを見つける。

* 普通に英会話できるという自信をつける。

* iOSアプリの開発ができるレベルのプログラミング力。

* 現地の人に話しかけて、どんな生活をしているのか、どんな人生をおくってきたのか、これからどんな人生をおくろうと考えているのかあたりを聞いて回る。

その他やってみたいこと!!行ってみたいところ!!

  1. セブ島刑務所のダンス鑑賞。囚人と無料で記念撮影可能ということで撮影したい(笑)
    >セブに来たら囚人ダンスを見に行こう。そして出来れば踊ろう。
  2. スキューバダイビング!!綺麗な海でダイビングしたい。
    >セブ島ダイビングショップ『アクアスケープ』
  3. 「ボホール島」でメガネザルに会う!!超かわいい!!チョコレートヒルズも!!
    >セブ島から日帰りツアーで行くボホール島でメガネザルターシャとチョコレートヒルに感動の旅
  4. サンペドロ要塞!!フィリピンの歴史を感じれそう。
    >サンペドロ要塞
  5. 美しいブルーの滝つぼが素敵な「カワサン滝」!!綺麗!!イカダ乗りたい!!
    >ジンベイザメと泳ぐ+秘境カワサン滝で滝壺マイナスイオンツアー(送迎代込み)
  6. デートにぴったりな「山頂展望台トップス」!!この夜景まじですごい!!
    >トップス – 山頂にある展望台からセブシティーを見てみよう!
  7. 「シマラ教区教会」
    >【Simala(シマラ)】「奇跡が叶う教会」シマラへと奇跡を願いに行ってきた、ある晴れた日曜日の午後
  8. 華僑の歴史を感じる寺院「タオイストテンプル/道教寺院」
    >【セブ島留学】セブ島で占いができると噂の道教寺院までジプニーで行きました。【週末バカンス】

以下の記事も参考になる。
>人生に癒しの休日を!セブ島と周辺のオススメ観光スポット33選

>半日でセブ島の歴史を巡る!観光地スポットまとめ

まとめ

とにかく英会話頑張る。

プログラミング頑張る。

友達作る!!

そして、現地の人と話したり、いろんなとこ観光して、

楽しみます!!