恋人・結婚相手選びにおいて、就活における会社選び以上に自己分析が必要!!

恋人・結婚相手選びにおいて、就活における会社選び以上に自己分析が必要ではないでしょうか!!

みなさん、恋人選びのために自己分析をしっかりしたことはありますか??

就職活動を通してひたすら自分と向き合い徹底的に自己分析をしてきた人は多いと思います。

自分は将来何がしたい?

どんな生活がしたい?

どんな環境で働きたい?

会社選びの軸は?

自分の人生をより充実させるために、どんな会社を選べば良いのか、どんな進路を選べば良いのか徹底的に考えてきたはずです。

しかし、恋愛はどうでしょうか。

自分の好きなタイプは?

恋人、結婚相手選びの軸は?

付き合った後、結婚後どんな生活がしたい?

付き合った後、結婚後に自分の理想となる状態を実現できるのかどうかをしっかりと考えている人はどれぐらいいるのでしょうか。

多くの人は出会って、直感的に良いなと思った人と付き合って、結婚する人が多いのではないかと思う。

直感的に良いと思うかどうかは、より優秀な子孫を残せるかどうかの判断材料になるので、重要な要素ではあると思うのですが、

それだけで決めてしまうと、付き合った後、結婚後、うまくいかない可能性がある。

お互いの考え方、価値観の違いからスレ違いが発生し、喧嘩ばっかり、一緒にいても落ち着かないとか、楽しくないと感じてしまうかもしれない。

子供ができる前であれば、別れれば良いだけだが、子供ができてしまうと、そう簡単に別れる訳にいかない。

また、親が不仲のなか子育てをすると、それが必ず子供にも影響する。

会社なら辞めれば済む話が、子育てではそうはいかない。

なので、会社選び以上に、結婚相手選びは慎重にならないといけない。

理想の結婚相手をみつけるためにも、恋人選びも本気で真剣に考えないといけない。

時間は限られているので、何人とも付き合えないので。

はい。

理想の会社を見つけるために、様々な就活サービスに登録し、多くの会社を探し、見てきたと思いますが、それと同じように、

理想の恋人・結婚相手を見つけるためには、多くの人と出会えるようなサービスに登録して、多くの人と会う事が大切なのかなと考え、少し探してみた。

そんな、たくさんある恋活・婚活サービスの中で、気になったものがありました。

「with」

【with】心理学×統計学の恋愛婚活マッチングサービス
メンタリストDaiGo監修。運命よりも確実な出会いを!

あの有名なメンタリストDaiGoが監修している恋愛婚活マッチングサービス。

独自機能として性格診断イベントがあり自分の価値観と100%一致する異性を見つけられるほか、共通点検索もできる。

見た目や条件以外にも「恋愛における価値観」や「気が合う度合い」で理想の相手を見つけることができる。

遺伝子レベルで自分と相性のいい人がどんな人だか気になる方におすすめ。

と興味深い(笑)

様々な心理学的知見が盛り込まれているのだろうと気になったのと、

サービス登録無料なので、とがみんは登録してみました(笑)。

様々な診断があって、とりあえず「恋愛コミュ力診断」というものをやってみた。

とがみんの結果です。

何事もじっくり取り組む考え深く慎重な性格。

口数は少なめですが得意分野については積極的に喋ります。

このタイプは冷静で行動力のある女性と相性が良いでしょう。

デートのお誘いは「おすすめのお店を教えてくれませんか?」と相手に主導権を渡してみてください。

参考:「with」診断結果

確かに、自分は何事もじっくり深く取り組むタイプで、口数は少ない。けど好きなことは割と話す。それに、しっかりしてて冷静で行動力のある女性はいいなって思う。

こういった様々な性格診断をすることによって、価値観や気が合う度でマッチングされる。

面白い。

これから先の人生、最も理想的な人と結婚して幸せな人生をおくるためには、今すぐ対策する必要があるのではないでしょうか。

そろそろ結婚したいなと思ってからでは遅いかもしれない。

まずは、どんな相手が良いのか徹底的に自己分析しないといけないですね!!