自分で会社探すの面倒臭い、、、そんな時に利用するオススメ就活サービス。

サマーインターン頑張りすぎて、就活に対するモチベーションが下がってしまってる。。。

自分でインターネットや就活イベントに参加して、自分に合いそうな会社探すの面倒だなぁ。。。

けど、何もしないのはまずいなぁ。。。

そんな事思っている人いませんか??

自分はまさにそうで、サマーインターン後、就活に対するモチベーションが下がり、

「とがみんブログ」の作成に時間を使いたかったので、

どうしようか。。。。。

と考えていてところ見つけた就活サービスについて。

「OfferBox」

オファーボックス

プロフィールさえ書いておけば、企業からオファーしてくれるので、

自分で、インターネットで探したり、する必要ないし、

会社側が自分に興味を持ってくれた中で、自分が興味を持った会社なら、合う可能性も高い。

「1社100通まで1人ずつ送信」という仕組みらしいので、適当にオファーするわけではないと思うので、おすすめ。

「ニクリーチ」

ニクリーチ

これも「OfferBox」と同じスカウト型の就活サービス。

「その就活で、満腹ですか?」

キャッチコピーに見事にキャッチされました(笑)。

サイトのお肉の絵も非常においしそうで。。(笑)

おいしいお肉を食べながら、企業の方と話せる可能性もあるので

これもいいなと(笑)

まとめ

一度プロフィールを入力しておけば、会社側からオファーが来るので、

その中から、魅かれる会社があればマッチする可能性は高いのではないでしょうか。

「なんでこんな会社が自分にオファーしてきたの??」

と思ったとしても、

その会社の人と話をすることで、自分が今まで気付いていなかった、

「何か新しい発見」があるかもしれないので、

それもまたいいですね(笑)

スポンサードリンク