サマーインターンシップ後のモチベーション低下と「ブログ」へのやる気。

5月半ばから9月半ばまで、就活をめちゃくちゃ頑張ってきたわけですが、、、

最後のサマーインターンシップが終了し、なんだか一気にモチベーションが下がってしまいました、、、

頑張り過ぎたら、その反動ってくるもんなんですかね。なんでモチベーション下がったんだろう、、、

特に深く考える気にもならず、この時期はただただ、今を生きてるって感じでした、、、(笑)

内定辞退し、本当にあの決断でよかったのか。。。

と不安になったりもしてました。

まあ、そんなことを思いながら、長期インターン先で黙々プログラミングをしてました。

そんなこんなで1週間ぐらい過ぎた頃、同じ長期インターン先の学生が個人ブログでめちゃくちゃPV稼いでいる人がいる事に気付きました。

「とがみんブログ」を始める前に、別のブログを利用して、ただただ思考の整理をしてたんですが、PV数は2000/月程度。

その人は桁違いにPVを稼いでいて、しかもお金にもなっている。

この人すげぇ。。。

そう思いながら、自分のブログとの違いを考えました。

そしてその違いが生まれた一番の要因は??、、、

「読む人に役立つコンテンツを、読んでもらえるように意識して書いているか」

そのことを知り、自分はそこまで、役立つかどうかや読んでもらえるかを考えていなかったことに気づいた。

そして、思ったことが、

就活頑張った分何か役立つ記事書けるんじゃないかなぁ。

そして読んでもらう事を意識した記事を書こう。

読んでくれる人がいれば、まだ終わっていない就活へのモチベーションにもなる。

そして、どうせやるなら本気でやろう!!という事で!!

どんどんどんどんブログへのやる気がでてきて、

自分でサーバー借りて、サイトデザイン考えて、コーディングして、、、

そしてそして!!

今の「とがみんブログ」が9月の末に出来上がりました!!(笑)

はい。

これからも頑張っていろいろ記事書くつもりでいるので、どうぞよろしくお願いします。

とがみんブログ

スポンサードリンク