半端なく面白い!!物理エンジンを用いた遊び!!

YouTubeで動画をあさっていると、めちゃくちゃ面白い動画に遭遇しました。

「アンパンマンの顔交換はできるのか」

 

アンパンマンのアニメでは、バタ子さんは簡単にアンパンマンの顔を投げて顔を交換しています。

これを物理エンジンを用いて、アニメの世界ではなく、現実世界における物理法則に従った世界で実現できるのか。。。

※物理演算エンジン・・・質量、速度、摩擦、風といった、古典力学的な法則をシュミレーションするソフトウェアのこと。

 

それを検証した動画です。↓↓

動画作成者のTwitter

バタ子さんすご過ぎる。。。

顔の重さ112kgのアンパンマンの顔を高速で正確な位置に投げる。。。

強すぎる。。。

もはやアンパンマンじゃなくて、バタ子さんでもバイキンマン余裕で倒せるやろ(笑)

はい。他にもたくさん物理エンジンを利用して様々なことを検証した動画があります。

などなど。

とにかく、これらの動画の面白さにハマってしまいました。

自分も何か物理エンジンを利用して何かしてみたい!!

ポケモンの技を人間がくらったらどうなるのかシリーズなり、器械体操の技を再現してみたりできないかな。。。

ということで、他にもいろいろと面白そうな事が思い浮かびそうなので、物理エンジンが提供されているツールを探してみました。

無料で使える物理演算を搭載したソフトウェア。


Unityロゴ

iOSアプリ、VR等いろんなゲームを作成するのにも使われており、勉強する価値は高い。

なので、Unityを少しずつ勉強していこう。

スポンサードリンク